業種:農業協同組合
JAみのりは、農家の方を支えている印象が強く、地域貢献がしたいという自分の思いに近いと思ったことが入組を決めた一番の理由です。祖母が農業をしていたので、JAは身近な存在でした。職員さんにはよくかわいがってもらいましたね。おばあちゃん子だった私は、遊びに行くと田植えを手伝ったりしていました。そのような経験もあり、おばあちゃんと同じ農家の方を支えたい!と思っていました。そういった幼い頃の思い出が今の仕事に繋がっています。
定期積金の集金でお客様のお宅を一軒一軒訪問しています。お客様との雑談のなかで要望や隠れている潜在ニーズを引き出し、生活に根ざしたアドバイスをしていくのが仕事です。金融にかかわらず、共済、融資などあらゆる方面からお役に立てるように心がけています。アドバイスをした際に「気づかんかったわ」「相談してよかったわ」と感謝されるとやりがいを感じますね。もちろん最初は、うまく話すことはできませんでしたが、先輩や上司、そしてお客様に支えられる形で成長できてるなぁ。と実感します。
窓口や金融課など、支店一丸となって目標を達成できたとき、やりがいを感じます。また、「JAさん」や「農協さん」ではなく、「廣部さん」と名前で呼ばれたときは嬉しいですね。最初は営業希望ではなかったのですが、お客様と話すことが楽しみになってきている昨今です。「あのおばあちゃん大丈夫かな、風邪治ったかな」と仕事というよりも友達のような関係になっています。地域の人と人の繋がりを大切にする、そんな温かい仕事です。
この人から会社の話を聞きたい!
日程の調整中のため、申し込みはできません。
先輩社員たち
利用者様の「顔見にきたで」「元気か」の声がやりがいです。
自分の提案が、利用者様の「ありがとう」に繋がる
「利用者様のお役に立ちたい」その一心です
支店のあたたかな雰囲気が、資格取得を目指すモチベーションにつながっています。
話すことが苦手でも、丁寧に聞くことが最適なご提案へとつながります。
このページのトップへ▲
お申込すると、企業担当から日程等の連絡があります。その時に希望する日程などを伝えておきましょう。お申込します。よろしいですか?
※お読みくださいお申し込みを行うと、企業が日程調整であなたの個人情報が必要なため企業に対して個人情報が開示されます。
お申し込みが完了しました。
のちほど企業から日程についての連絡があるので、希望する日程を調整しましょう。